ヲタク辞めたい(定期)

ヲタクなかなか辞められない人のブログ

新しい沼ジャニーズJr.【Travis Japan】

※本題に入るまでが大変長くなっております。

ブシャーってスクロールしてもらっても構いません。

 

 

 

 

これで3つ目のブログになるのだが、

自分でも「統一感のない内容だな」と思う。

一つ目がYG宝石箱の日本語訳

二つ目が日プの佐藤來良

 

そして、

三つ目がこれ、Travis Japanの沼落ち

 

 

でも一応統一感のようなものはあったりもする。

 

 

一つ前のブログではProduce101Japanの推し

佐藤來良

について書いた。

 

いわゆる、日プだ。

 

韓国のプデュはシーズン1から見ていて毎度ハマって見ていた。

その流れで日プも見始めたが思ったよりもハマってしまった。

 

もう日本の男の子のアイドルを応援することはないんだろうな、と思っていたから自分でもびっくりした。

 

残念なことに推しの佐藤來良くんは日プからはデビュー出来なかったが、

(來良デビューできるまで応援してるよ!)

自分の中で日本のアイドルに対する見方が変わったことは自分でも分かっていた。

 

 

 

日プが終わった2019年12月。

 

そう、

2020年1月に同時デビューする

SixTONESSnowMan

がテレビにたくさん出ていた頃。

 

 

実は中学の頃とかはAKB系列が好きで

バカレアとか見ていた。

だからSixTONESのメンバーはなんとなく皆知っていた。

 

 

SnowManに関してはほとんど知らなかった。

阿部ちゃんが気象予報士の資格を取っていたことだけ知ってた。(何故…??)

 

 

 

 

本題に入るまでがめちゃくちゃ長くなってしまったから

ここらへんは少しはしょってしまうけど

 

 

1月にはYouTubeジャニーズJr.チャンネル

SixTONESSnowManの動画を見まくっていた。

友達にオススメされたからなにわ男子の動画もたくさん見た。

 

 

 

そんな中でこの動画に出会った。

 

 

チャンネル開設1周年記念のグループ横断企画

 

 

この動画でトラジャ、HiHi、美のメンバーを初めて見たと言っても過言ではない。

 

でも実は少し知っているメンバーもいた。

 

それが宮近だった。

 

自分でもなんで知ってたのかは覚えてないけどなんか知っていた。

 

でも正直昔知ってたちゃかの顔は特別わたしが好きな感じでは無かった(気がする)

 

だけど、この動画のちゃかはお顔がかわいい。

笑ったお顔が最高にかわいい。

身長も小さいし赤ちゃんじゃん。

かわいい。

 

めちゃくちゃかわいいお顔になっていた。

(わたし的に)

 

 

って思ってたら、同じグループにめちゃくちゃイケメンいるじゃん!

 

ってなったのが元太

 

 

f:id:saranhanda:20200709122046p:image

 

f:id:saranhanda:20200709122051p:image

 

足袋シューズ履いてんの!?

おしゃれさんやん!?

イケメンなうえにおしゃれさん!?

 

 

見事に松田元の顔とセンスに惚れた。

 

そこからSixTONESSnowManの動画に加え

Travis Japanの動画も見るようになった。

 

 

それが多分1月25日とか。

 

ちょうどその頃トラチューブで更新されていたのが、この動画。

 

 

どんぐりころころ

 

え、トラジャってこんなに踊れるの…??

みんなちゃんと上手くない…??

てか、振りも考えられるの…??

 

 

この頃はまだパフォーマンス動画を見たことがなかったから

バキバキに踊っているのを見てびっくりした。

 

 

今までジャニーズにイマイチハマらなかったのは、ダンスが微妙だったっていうのも理由の1つだった。

もちろんダンスが上手な人がいるのは知っている。

 

だけど、けーぽのカル群舞に見慣れていたから

ただダンスが上手なのではだめで、

揃えることも大事という考えになってしまっていた。

 

 

ところが、どうだ?

 

トラジャはどんぐりころころでさえ

めちゃくちゃ揃っている!!!!

しかもこんな短時間で!!!!

 

 

かなり衝撃的だった。

 

 

その後にジャニーズJr.チャンネルに上がっているトラジャのパフォーマンス動画とか、

 

オースティンのライブに出たときのファンカムとか、

 

擦り切れるほど見た。

 

 

けーぽの推しグルもパフォーマンスが好きだったから推しグルになったぐらい、

パフォーマンスが好きなグループは推しグルになりやすい。

 

 

これは…

これは…

 

ジャニーズJr.の推しグルは

Travis Japan

で決まりじゃないか……

 

 

 

こんな感じでトラジャを推すことになった。

 

トラチューブを見ていく中で、

最初に気になっていたちゃかげん

注目して(?)見ていた。

 

 

だけどメンバーみんな良くないか…?

 

推しメン…いや、担当誰にするか決められないぞ…

 

 

ちゃか

:ダンスがはちゃめちゃに上手い。

 トラジャのセンター、エース。

 メンバー皆強火宮近担。

 

 

うみんちゅ

:ひもんちゅ。養いたい。

 服おしゃれすぎてレディースも着ちゃう。

 パフォーマンス中基本前髪ない。

 

 

しめちゃん

:かわいい。女子よりかわいい。

 わたし的にTHEジャニーズな気がする。

 お顔からは想像できないええ声。福山さん。

 

 

しずや

:圧倒的リア恋枠。

 優しすぎる。なんでも受け止めてくれる。

 トラジャの振り付け師。

 

 

のえるくん

:育ちがよく頭が良い。ロイヤル貴公子。

 メンバー愛がすごい。

 手話までこなしちゃう。

 

 

げんた

:ツンプルに顔が良い。センター分け最高。

 けみおリスペクト。

 先輩にもグイグイいけるコミュ力の塊。

 

 

まつく

:ダンスも歌もギターもできるアーティスト気質。

 なのにどこか不憫。

 でもそれは愛されまくってる証拠。

 

 

 

いやいや、担当決められないって…

 

 

って思っていたけど、意外とあっさり決まってしまって、

2月1日には友達に

担当決まった。

沼落ちした。

 

と、LINEしていた。

 

 

 

担当は中村海人ことうみんちゅに決まった。

 

 

けーぽの推したちの特徴として、

・MCしたりたくさん喋る方ではない

・たまに発する言葉が面白い

・ステージ上でめちゃくちゃにかっこいい

・ギャップがすごい

 

こういう共通点があった。

 

 

これに当てはまったのがうみんちゅだった。

 

 

いや、

それうみんちゅとちゃうやろー(ミルクボーイ)

って言われてしまうかもしれないけど

とにかくうみんちゅがしっくりきたのだ。

 

 

自分から笑いをとりにいくというよりは、

メンバーの面白さを引き出すのが上手い。

 

一番客観的にグループを見ている。

 

クールっぽく見えるが、黄金タイツマンとかやっちゃう。しかもノリノリ。

 

 

 

 

 

こんなん…

好きじゃん…

 

 

 

そんなタイミングで決まったのが

単独コンサート

ENTER1234567

 

ジャニーズのチケットはとにかく争奪戦というのは聞いていたから、

迷うことなくジャニーズJr.情報局に入った。

 

 

自分でもびっくりした。

 

存在を知ってからファンクラブ入るまでが短すぎる。

 

 

それだけトラジャが魅力的なのだ。

 

 

 

ENTER1234567は

残念ながらコロナの影響で

開催することはできなかったが、

 

インスタで毎日誰かが投稿してくれたり、

HappyLiveでパフォーマンスしてるのを見れたから、

それだけでも嬉しかった。

 

 

次のコンサートが決まるまで、

トラジャについてのお勉強を続けていこうと思う。

 

 

 

このブログは沼落ちブログだから、

沼の底でのことはまた次回にでも書こうかと思う。