ヲタク辞めたい(定期)

ヲタクなかなか辞められない人のブログ

【トラジャ】とらまるとかいうスペシャルコンテンツ

今回はとらまるについて書いていこうと思う。

 

 

 

最初に言っておくが、

まだとらまる読んだことがない人がいたら

 

 

すぐに

すぐに

読むことをお勧めする。

 

 

お金を払ってでも読む価値がありまくりなのだ!!!!!

 

 

 

 

 

正直、とらまるというコンテンツを知ったのはとても最近

 

 

 

Travis Japanに沼落ちしてから

トラジャ用のTwitterのアカウントを作らなかったし、

リア垢でもいわゆる大手垢の人をフォローしなかったため、

 

トラジャに関する情報は、

たまに検索をかけて得ていただけだった

 

 

 

 

そんな中、

やっとのこと思い腰を上げて(?)

大手垢さんをフォローした。

 

 

ほんとに最近。

7月に入ってから(小声)

 

 

 

そしたら、

毎日のように

 

#とらまる

 

 

で、なにかしらのツイートをしている。

 

 

 

 

 

 

 

🔍とらまる とは

 

 

状態である。

 

 

ほんとに、そのまんま

とらまる

で検索したのだが、

 

 

 

johnny's webで、

ジャニーズが自ら書いているブログを

読むことができるらしい。

 

 

 

 

月額 ¥ 300 + 税

有料で

 

 

f:id:saranhanda:20200710001521p:image

 

 

ハイハイハイハイ

そういうタイプのやつね

有料か〜〜〜

 

 

 

 

 

 

わたしは正直、

今までおたくしてきたグループも

ファンクラブに入るのはチケットをとるため

であって、ファンクラブ専用コンテンツを見たいからではなかった

 

 

正直そういうものにはあまり興味がなかった。

それお金払ってみる意味ある???

みたいな。

 

 

めちゃくちゃ好きなグループであったとしてもこの感じだった。

 

 

 

 

だが、

 

だが、

 

 

 

#とらまる

でつぶやかれているツイートを見ていると

内容が気になって仕方がない…

 

 

しかも7月からはメンバーみんな

自由に更新して良くなったため、

更新頻度がやばい

 

 

のえるくんののえまるに関しては

1日2回更新とかしてくれている。

しかも長文で。(大事)

 

 

 

わたしが大昔におたくしてた

日本のアイドルの男の子のグループも

アメブロをやっていたのだが、

 

わたしの推しは週一投稿したらいい方。

しかも、基本

ツイートか??

っていうレベルで内容が薄いブログを書いていた。

 

 

だから正直ブログって言われてもねえ、

みたいなとこはあった。

 

 

だけど、トラジャの推しの

中村海人ことうみんちゅは

意外と(?)頑張って更新しているらしい

 

 

 

 

そんなん

読みたいに決まっている…

 

 

思い立ったが吉日

 

 

 

 

 

すぐに登録した

 

 

 

 

 

なんだこのコンテンツ……

 

 

もっとはやくに知りたかった…

(知らなかったのは自分のせい)

 

 

 

 

 

文章ってなんだろ、

すごい人柄がでるよね

 

 

 

絵文字つかったり顔文字つかったり

 

読みやすいように改行してくれたり

 

 

 

f:id:saranhanda:20200710002815j:image

 

 

 

素の感じがめちゃくちゃ伝わってくる

 

 

LINEとかもこんな感じなのかなとか考えちゃうよね(小声)

 

 

 

あとは普通に普段の様子の

写真を載っけてくれるのが

嬉しい。嬉しい。

(大事なことは2回言う)

 

 

 

 

ジャニーズってこんなことまでしてくれるようになってたんだね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

人生は2つに分けられる

 

 

とらまるを読める人生と

とらまるを読めない人生

 

 

あなたはどちらの人生を選びますか???

 

 

 

わたしは間違いなく前者。